2010年9月6日月曜日

初 自転車通勤

朝晩だいぶ涼しくなって来たので、まぁ大丈夫だろうと高をくくって自転車通勤を決行。

休日にビアンキで行った時
45分位だったから
dahonでも50分位かと思って
スタート。

いずれも大間違い。

まず思ったより暑かった。
特に信号で止まると
正面から太陽が。
東に向かってるか当然そうなる。
→帰りは西に向かってるから帰りも正面から太陽。
暑い...

さらに

荷物が重い。

しかもリュックで行ったから
背中が暑い。

どうにかこうにか職場に到着。

汗を拭いて職場で着替えた。

次回からリュックは止めて、

Tシャツと短パンで行こう。
→今回はポロシャツとチノパン。
→一応確認したらTシャツで通勤してもOKだった。

時間も1時間オーバー。
と言っても1時間3分だけど。

車で行っても
最短で40分位だから
→混んでると50分以上掛かることもある。
いつもより15分位早く
家を出れば着替える時間
込みでも十分か。

次回Tシャツ短パン+メッセンジャーバッグで
通勤してみよう。

往路
時間:1時間3分27秒
距離;16.98km
ペース:3分44秒/km








帰りはルートを変えてみた。
短くしたつもりだったのに
長くなってる。

まぁ比較的広くて走りやすい道を
選択してるからな。

復路
時 間:1時間1分31秒
距 離:17.25km
ペース:3分34秒/km







ということは、いつも車で行く道が
一番距離的には短いかな。

次回はいつもの道でチャレンジ。

と意気込んでたら、台風で天気が悪いらしい。
雨の中を走る気はないので、
また晴れの日にチャレンジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿